第1曲目 「HEARTの形状(かたち)」

1 概 要 Amazon Music Unlimited→「HEARTの形状」

  題 名:HEARTの形状(はーとのかたち)

  歌 手:B∀G

  発売日:2005.7.6

  作 詞:夏野芹子

  作 曲:山田直毅

2 販促方法等

  アニメ、「ジャングルの王者ターちゃん」OP

3 筆者雑感(【 】内歌詞)

 【ここへ おいで 目の前にいる】ここの歌詞の部分が最高なんだよなぁ。歌い出しは、失恋してしまい、けだるけな少女の歌い方のようで、途中からこの【目の前にいる】(りゅぅうう!)のところから、歌手のB∀G様が、グッと力を込めて魂を燃焼させるように僕の魂にも火が付いて来るんだよう。

 分かってほしいなぁ…

【言葉】による恋だけでなく、【目と目で分かる恋もある】んだよ…とこの曲で教わりました。(活用できたとは言ってない。いいね?)

 あの子どもだった頃から約15年、僕のHAERTの形状(かたち)は、純真無垢のまま、まるで成長していません!(えっへん………しゅん…)

 現代の曲のように無理に歌詞を詰め込んだりせず、本当に唄を紡ぐように語りかけて来るように歌って曲調もシンプルで前奏では、「やったー!アニメが始まるぞ!」と何かを期待させてくれます。一度聞いてしまうとテクノソングのように繰り返して聞きたくなること間違いなし。

 では、最後に一言

 「はーとのかたち、歌ってみるのは、ハート(さま)の部下たち」

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.5.5記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

  

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です