第4曲目 僕たちは天使だった

1 概 要 Amazon Music Unlimited→僕たちは天使だった(LIVE)

  題 名:僕たちは天使だった(ぼくたちはてんしだった)

  歌 手:影山 ヒロノブ

  発売日:2005.7.6

  作 詞:森雪之丞

  作 曲:池毅

2 販促方法等

  アニメ、「ドラゴンボールZ」ED

3 筆者雑感(【 】内歌詞)

思い出補正が8割入っていますが、その8割を引いても最高の曲です。子供から大人になっても、忘れられない。諦めたくない気持ちを思い出させてくれます。

 特に、【見上げてい(み)ると 勇気がわかないか 今でも】そうです。大人になるとあまり使わなくなったこの「勇気」という言葉、これは忘れられない忘れたくないあの日の思い出を力に変えてくれる気がします。

 学生のころ、この曲を聴きながら毎朝10kgを背をって10kmのランニング、1kmのスキップ、500mをジグザグ走行していたのは秘密だ!

 今でも僕たちはエンジェルなのさ、僕たちは純真無垢の天使、なんたって魔法使いになるほどの強者(ツワモノ)たちなんだから。そして、アニメを見る前は僕たちは精神統一のため全裸待機はテンプレ。そう!エンンジェルスタイル!

 みんなも、【エンジェル】スタイルで聞いてみてね。

 では、最後に一言

 「背中の羽を翼と呼んでる異は(ことわ)ねー!」

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.5.12記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です