第5曲目 ロマンス

1 概 要 Amazon Music Unlimited→多分なし。

  題 名:ロマンス(ろまんす)

  歌 手:PENICILIN

  発売日:1998.1.15

  作 詞:HAKUEI

  作 曲:PENICILIN

2 販促方法等

  アニメ、「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」OP

3 筆者雑感(【 】内歌詞)

 AIに……あいに…アイに、愛に!【愛にきづいてください!】、青春の1ページのような歌い出しからの、己(おのれ)の気持ち、欲望、俺の魂の叫び!のような慟哭(どうこく)のような歌詞…

 最高です。一度聞いてしまうと、自分の中のくすぶっている愛の火に…隠していた小さな灯火(ともしび)に…気づいてしまう。本当は、気づいてはいけなかったかもしれない…気づかなかった方が良かったのかもしれない自分の本当の気持ち!【君を求めていた】求め続けていた!この焦燥感漂う絶望の中での唯一の救い。この【トキメキ】!

 しかし…運命は残酷である。君は、ヒロインだが…僕は主人公じゃあない…

 誰かに【鮮やかに奪われた君が(目から)離れない!】「うおおおおおおお雄雄雄雄ユウ雄雄!」と、叫んでしまうほどの、この窮屈な胸の苦しみ、心の焦り、奥歯が欠けるほど噛み締めた苦渋!

 それを思い出して、よく走りながら歌い、涙を流して泣いてしまいます。この涙は、後悔の涙…無意味な涙だ。

 昔の後悔…いや、人生で一番重要なことを…これ以上、後悔しないようにと…思い出させてくれます。もし、聞いたことがなければ、ぜひ…聞いてみてください。

 では、最後に一言

 「完璧に…カンペ気にする目(アイ)が止まらない!」

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.5.13記

すごいよマサルさんのサントラしかありませんでした。

eye love you ~ロマンス~ feat.HAKUEI from PENICILLIN
anju
←注:すごいよマサルさんOPバージョンではありません。Amazon Music Unlimitedに近いものがあったので貼っておきます。また、女性ボーカルが入っています。私的には、この曲は男の悲哀を歌っている気がしていましたので、サントラをお勧めします。(そういえば、ワイが昔買ったサントラは、どこ行ったけ?)

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です