第7曲 「渇いた叫び」

1 概 要 Amazon Music Unlimitedは無し

(公式ではないようつべ有り)

  題 名:渇いた叫び(かわいたさけび)

  歌 手:FIELD OF VIEW

  発売日:1998.5.20

  作 詞:小松 未歩

  作 曲:小松 未歩

2 販促方法等

  アニメ、「遊☆戯☆王」OP

3 筆者雑感(【 】内は歌詞)

 初代遊☆戯☆王と呼ばれるアニメの伝説的オープニングであるこの曲は、友や仲間との友情や好きな人との恋愛を悲哀を交え歌っており、青春を謳歌する我々(過去)にとっては、言葉にならないような叫びのような情動がこの歌には感じられる。

 そして、アニメの主人公がもう一つの人格(ぼく)を友情と千年パズルの完成により獲得し、本当の友情を手に入れていくサブ的な話とマッチしており、アニメを見れば見るほどこのOPが至高でこのOPしかないんだよな〜!となることは、当然!(みんなそう思ってるはず!たぶん)

 ちょっと暗めのお話にもマッチしたテンポの音楽であり、当時アニメを見た人ならみんなこの曲で青春のすっぱいところや苦い思い出、それからそこに確実にあった友情を思い出すはずです!

 もし、今まだアニメを見てない方やこの曲に興味が少しでも出てきた方がいらっしゃいましたら、是非!アニメの視聴をお勧めします。遊戯王OCGにはないダークな遊戯王の世界がそこに広がっていますよ!(漫画もgood デス!)

 あとあと、EDの「明日もし君が壊れても」も良いですよね!(アマゾンミュージック無し)

 では、最後に一言

 「【消えゆく 君を例え】…まして〜遊戯王と解く、その心は…古の(initiate no)戦い、戦いを開始しない。つまり、消えたらダメです!」

かけ言葉やらせてください!「渇いた叫びの歌詞と、かけまして、たった一人のデュエリストと説く!」

その心は…

「イニシエイトノー戦い」つまり、開始しない(イニシエイト ノー)戦い…「友達(デュエリスト)がほしいよ…一人じゃあデッキを回すことしかできないよ…トホホ…」

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.6.1記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です