第6曲目 1/3の純情な感情

1 概 要 Amazon Music Unlimitedはこちら

  題 名:1/3の純情な感情(さんぶんのいちのじゅんじょうなかんじょう)

  歌 手:SIAM SHADE

  発売日:1997.11.27

  作 詞:SIAM SHADE

  作 曲:SIAM SHADE

2 販促方法等

  アニメ、「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」ED

3 筆者雑感(【 】内歌詞)

 るろうに剣心をこのおすすめに入れてしまうと「そばかす」「ダメ」「1/2」「君に触れるだけで」「JAM/Tactics」そして、「T.M.Revolution 『HEART OF SWORD ~夜明け前~』」まあ、有名なところでは…ですが、これらの作品を取り上げにくくなるんですよね。アニメの中に最高の楽曲があるのは良くあることなので、今後は、筆者が思い出したり調べた際にこれこれ!と一度アニメや漫画の作品として取り上げていた曲も取り上げることがあります!よろしく!

 あとあと、「るろ剣」は他にも思い出補正でめちゃくちゃいい曲あるんで!(念押し!)

 さて、サウウンドトラックを昔もってて、MDでめちゃくちゃ聞いたんだけど…どっかいっちゃったんだよなあ。曲名まで意識せずに聞いてたから、今となっては聴き直せないのが残念です。また、見つけれたら曲名だけ羅列でもしてみようかな。(するとはいってない。)

 私の場合は、筆者雑感を書く際にその曲を聴きながら編集しているのですが、この曲の場合は、涙が止まらないので、少し短めにここで終わらさせていただきます。(曲について話せって?う〜ん、【壊れる】なぁ)

 るろ剣は、BGMから曲まですべて最高級に良曲なので、普段アニメ見ない方も是非ご視聴してみてください。(ストーリーも分かりやすいし、声優さんは…あれが味があって良いんや!そういうことにしといてや!そもそも、良くなきゃああんなに続かんしな!)

 では、最後に一言

 「壊れるほーど愛しても、サンドイッチも作れない〜、はあ…壊れるなぁ…」(ふぅ、わしはもう壊れてたな…)

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.6.1記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です