第8曲 「たった一つの想い」

1 概 要 Amazon Music Unlimited

  題 名:たった一つの想い(たったひとつのおもい)

  歌 手:KOKIA

  発売日:2008.1.23

  作 詞:KOKIA

  作 曲:KOKIA

2 販促方法等

  アニメ、「GUNSLINGER GIRL -IL TESTRINO-」OP

 アマゾン→コミックアニメ

3 筆者雑感

 ふむ、アニメについては数話しかみていないが、この曲だけは印象に残り今回取り上げさせていただきました。(嘘です。3回観て3回ともに目に汗が湧きました。)

 いつもの雑感と調子が違いますが、これは、この曲の音楽性によるものです。なんにも持たない少女が、生きるために…自分が生まれた目的のために…それが正しいとかそういうことではなく、そのために生まれたから…ただ、そう生きるしかない。そのように感じてしまう作品です。

 虫は、その体では想像できないほどの緻密な行動を行い自然界で生きている。アリは、集団を作り、役割を分担し組織として強く生きている。蜘蛛は、個として自然界で生活し、多種多様な蜘蛛の巣を張り、地上から空中又は水中(一部)も含め行動し、子達の食べ物を用意したり様々な行動ができている。これは、生まれた瞬間に体の構造に合わせて生きることができており、人間から見れば生まれた瞬間から何かの目的を持っているようにも見えるだろう…

 そして、このアニメ、この曲は、その生きる目的を…体の構造として生まれた瞬間に目的づけられた少女達の悲哀を歌っているのだ。(たぶん)

 みなさんも、感動するはずですので、一度聞いてみてください。また、興味を持てればこの「GUNSLINGER GIRL -IL TESTRINO-」という作品を見てみてください。私は、数話しか当時見れませんでしたが、その数話だけでも記憶に残っております。

感動…間違いなし。

 では、最後に一言

 「【たった一つの思いを貫く、難しさの中で僕は…守り抜いて見せたいのさ!かけがえのないもの(純潔)の為に!】」と、ヨワい30の魔法使いが叫んでいます。

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.6.1記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です