第10曲目「Over Soul」

1 概 要 Amazon Music Unlimited

  題 名:Over Soul(おーばーそうる)完全新作アニメOP公式ようつべ

  歌 手:林原めぐみ

  発売日:2001.8.29

  作 詞:MEGUMI

  作 曲:たかはしごう

2 販促方法等

  アニメ「シャーマンキング」の主題歌

 アマゾン→コミックアニメ(ようつべ2021.3.31まで!)

3 筆者雑感

 最初に重要なことを言っておきます。

 「恐山アンナ最高ぉ!!!!」

 ふぅ。2021年4月完全新作アニメ「SHAMAN KING」放送開始!

 このアニメ新作に先立ってようつべに公式アニメ「シャーマンキング」が無料公開中!(見るしかないんだよな〜)

 しかも、完全新作のアニメOPは、「Over Soul」らしいんだよね。(完全に80、90年代ホイホイなんだよ。わかってるわかってる。最近はやりのやつだよね!そんなものに、ハマるわけ…あるんだよな〜)

 よし!重要なことは言ったので、ここでは、完全新作アニメの視聴の仕方について少し語ろうと思います。この視聴の仕方をすることで、「恐山(きょうやま)アンナ様」の至高さが、究極から超究極完全以上まで高められます。もちろん、アニメへの感情移入度も高まりまする。

 視聴の仕方なのですが、まずは、普通に主人公の葉やレン達の友情やギャグ、物語自体を楽しんで視聴をしてください。

 次に!(ここ重要)

 漫画「恐山ル・ヴォワール」の回を読んでもらってから、もう一度アニメを視聴してみてください。(いや、見るしかなくなるんだよな〜!)

 この再走していく中で、「恐山アンナ様」の魅力を再認識できるはずです。いや、これほどまでに 尊い 存在がこの世にいるだろうか…いや、いない!(断言)

 まあ、普通に見るだけでもアンナさんの魅力に落とされない日本男児は…いや、全世界人類は一匹たりともいないと思うが、万が一、いや、兆が一にも超鈍感野郎がいるかもしれないので、このアニメの2回視聴は鉄板!

 もちろん、本新作アニメのスタッフも「シャーマンキング」の良さを120万%理解していると思いますので、もしかしたら…

 最終話周辺で過去編として、「恐山ル・ヴォワール」のお話を入れてくるかもしれません。いや、入れるね!入れちゃうんだよな〜!(感涙…そしたら、オート再走確定!)

 ああ……涙がとまらねえよぉ。書きながら来年が楽しみすぎて、ついつい長文になってしまう。思い入れが強すぎるんだぜ!

 ふぅ。落ち着きました。急にアニメだぁ漫画だぁとシャーマンキングについて語ってしまいましたが、もしかしたら…この作品を知らない方もいらっしゃると思いますので、ネタバレなしでこの「シャーマンキング」と言う作品について語ってみました。(内容が偏ってるって?あたりまえなんだよな〜アンナちゃんサイコー!まだまだ語るぜ!

 ここからさらに うぷぬし個人の主観 が強制直腸吸収させてきます。

 OPの「Over Soul」について、語っていませんでしたが、この曲を語るために、あえて!この作品の恐山アンナさんがThe「ツンデレ」であることについて話していきたい。今、巷(ちまた)に溢れる十番煎じ(略結)のツンデレじゃなく、本物の「ツンデレ」がこの恐山アンナ様なのである! 異論は?無し!!(モチのロン!)

 100人に聞けば、日本男児6000万人が「そうだ!」と言ってくれること…まちがい無し!いや、1人に聞くことすらも無駄なレベルで人類史上の全人類が「ヤマトナデシコ is ツンデレ!!Kyouyama アンナ!!」と言うであろう。

 実際、私もこの恐山アンナ様のツンデレがと言いますか…大和撫子っぷりに完全にやられてしまいました。(Wiki見たら苗字が………知ってたけど………分かっていたけど………いや、幸せに!暮らしてくれさえすれば最高だな!うん!泣き…)

 え?ここは、曲の紹介じゃあないのか?って?いやいや、「Over Soul」紹介するなら恐山アンナさんについて語らないとダメなんだよ!………感のいいロリショタは大好きだよ……

 この「Over Soul」は、恐山アンナさんが、将来の旦那である朝倉 葉を応援して信じて、でも無事を祈っている歌なんだ(主観です)だから、このアニメを見れば見るほどにこの曲に感情移入がどんどん進むんだな…しかも、そもそもの曲調が最高で耳から離れないし、僕なんて久しぶりに聞いたらマジで涙が溢れて止まらなかったんだよなあ。

 最後になりましたが、この曲を紹介するために恐山アンナさんを語る最大の理由は、そもそも恐山アンナ(声優:林原めぐみ)様が「Over Soul」歌っているんだ!分かった?アンナ様が歌っているんだよ!これを知った上でこの曲を聴くと…最高のリビドーがあなたに訪れることだろう…

もう、私の中では「シャーマンキング」は「Over Soul」と「恐山アンナ」をなしに語ることはできないほどこの曲に感情移入をしてしまっているので、今日は主観1000%で曲紹介になってしまいました。メンゴ!(正直者は報われルー!)

 あと、ようつべでまだ「恐山ル・ヴォワール」の漫画動画投稿が残っていたので調べてみてください。(多分公式じゃあなかったので、URLは貼りません)

 

ふふ……最後に一言

「アンナ……好きだ…K アンナ」

Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

追記:わし、今回も恐山アンナさんについて語りたっかただけだったわ。メンゴ(正直者は……)

2020.6.18記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です