第11曲 「Blue Dream〜夢旅人〜」

1 概 要 Amazon Music Unlimited

  題 名:Blue Dream〜夢旅人〜(ブルードリームゆめたびびと)

  歌 手:影山ヒロノブ BROAD WAY

  発売日:1988.5.21

  作 詞:許 瑛子

  作 曲:小松 未歩

2 販促方法等 漫画 アニメ(アマゾンPRIME)

  アニメ、「聖闘士星矢」ED

3 筆者雑感(【 】内は歌詞)

 【話せない夢が誰にもある】そう、俺たちには誰にも言っていない夢がある。

 他人に言っても理解してもらえないような夢、誰でも思いつきそうなありきたりな夢、誰にでも自慢できるような夢!人それぞれいろんな夢があるけども、この歌は少年の時の切ない夢のかけらを思い出させてくれる。

 世界で一番強くなりたい。世界で一番金持ちになりたい。世界で一番に何でも良いからなりたい!そして、世界で一番幸せになりたい。

 そんなこんなで、実際は筆者の少年時代は何にも考えずにアニメばっかり見ていました。頭の中(初めから)空っぽにして自分がやりたいことばかりやってきましたが、最近やっと自分の夢について意識が向いてきてXX年越しに初めて夢と言うものを今持てています。

 そんな中、最近聖闘士星矢のアニメをアマゾンPRIMEで見直してみて、アスガルド編から流れるこのED曲に昔は全然意識できていなかったけど、夢の重要性をやっとわかることができてきました。

 自分のことばかり語ってしまっていますが、この曲は、アニメオリジナルストーリー(聖闘士星矢で一番面白いと筆者が思う所)のアスガルド編のにピウッタリなのです!特に一輝兄さんのかっこよさが映えるんだよなあ!そして、聖闘士星矢ではお馴染みの兄弟(姉妹)愛!愛が最高に感じられるのである!

 愛……

 僕には【深い愛の記憶】はまるでないけども、憧れだけは抱いています。というか、これを手に入れるのが僕の夢(目標)なのです!

 (目標だから!目的は語ってないから!夢を完全に語ってないから……たぶん……)本当に大事なことは、話しちゃあならねぇ…他人の力を借りないといけないことは語るべきだが、本当に自分の…自分だけの夢ってやつは自分でしか叶えられないことばかりだ!自分の気持ちを語ることと同じだ!自分の気持ち(夢)を他人に語ると言うことは、辛いことも楽しいことも半分相手に渡すことと同じだ!(他人がどれだけ受け取ってくれるか知らんがな。)他人に夢を語ると言うことも、自分の気持ちを相手と半分こしてしまう。そんなことでは、自分の夢は叶えられねぇ…本当に叶えたい夢(目的)は他人に語るものじゃあねえ…

 自分の中だけで語るもんだぜ!

 では、最後に一言

 「聖闘士星矢(しゃきっとせいや)!」

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.6.1記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です