第12曲「愛をとりもどせ!!」

1 概 要 Amazon Music Unlimited

  題 名:愛をとりもどせ!!(あいをとりもどせ)

  歌 手:クリスタルキング

  発売日:1984.10.5

  作 詞:中村 公春

  作 曲:山下 三智夫

2 販促方法等 アニメ

  アニメ「北斗の拳」OP

3 筆者雑感(【 】内は歌詞)

 【YOUはSHOCK!】この言葉を聞いて、世紀末をイメージする方は億兆万人いると思いますが、ちょっと待ってほしい。

 そもそも、「世紀末」ってなんなんだ?結論を伸ばすのは、ギャルゲーを買ってまずは画像フォルダを探してしまうほどのソウロウで、全く待てない性分なので、結論を言うと1990年代に広まった「世界終末思想」から来ています。

 そして、その「世紀末」の代表がこの曲をOPに使用している「北斗の拳」という作品です!(断言)

 さて、話は曲に戻しますと、この曲は 世紀末を生きた方なら必ずノスタルジーに浸ることができます。そして、私もこの曲を聞いて昔から持っている【熱い心】を滾らせるためによく聞いています。

 その【熱い心】とは、私の場合は【愛】でした。【お前求め さまよう心 今 熱く燃えてる】そして………私の場合は……

 【全てとかし 無残に飛び散】って行きました。

 戦績108戦0勝108敗……恋愛ってむずかしいね(血涙)

 昔は、シンやラオウに感情移入できなかったけど、今では、シンやラオウやジュウザに感情移入して同じような生き方を現実世界でやっています。

 びきーーーーーん!

「俺は雲、俺は俺の意思で動く…」「トウ!」(天空ペケ字拳)

 では、最後に一言

 「絶対リマスター版より初期が良い!絶対!絶対!釈迦ムニュOPPI」間の取り方が最高!!

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2020.7.9記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です