第16曲「Heart to Heart 」

1 概 要 Amazon Music Unlimited

  題 名:Heart to Heart(ハート トゥ ハート)

  歌 手:中嶋 朋子(なかじま ともこ)

  発売日:2008.8.6※もっと古い気がする。

  作 詞:青木 久美子

  作 曲:浅田 直

2 販促方法等 アニメ※公式1話(曲は出てきません。自分で検索して有志の動画を探そう!)

  アニメ※、「Heart to Heart」※Youtube検索結果です。

3 筆者雑感(【 】内は歌詞)

 【君に会うたび】インスパイア~、これほど青春の恋愛を謳っている曲があるだろうか?いや、ない!!(二重否定)

 この曲を聞くたびに青春の物語を造りたい!そう思ってしまう。

 たった一人で立ち竦み、嗚咽を漏らすほどに頬を伝った涙の跡には、甘酸っぱい、青春の歌が。

 食い込むほど握りしめた。爪のあとが残る掌には、苦い、青春の歌が。

 何がなんだか分からなくなって、唐突に走りだし、苦しくても苦しくても、そこに留まりたくなくて、足がもつれて転げて傷ついた膝には、辛くて染みる鉄の味がした。青春の歌が。

 無限にインスパイアする物語、その物語たちは、最後には前を向き、頑張って生き抜く、漢の背中姿があった。

【私が喜ぶと君が満たされた】

【私が泣く度に君は傷ついた】

【ただ黙って見つめた お互いの瞳】

 分かっていた。分かっていたはずなのに、気づけなかった。気づきたくなかった。あのときの気持ち。

 男の子ってのは、バカなんだ。たった一人のために頑張ってしまうんだ。

 そう、それは、世界の歴史を変えてしまうほどに…

 男の子ってのは、本当にバカでどうしようもなくて、でもそこが可愛くて健気で素直で愛しいと感じてしまう。分かっていた。分かっていたのに、応えてあげられなかった。気づけなかった。気づきたくなかった。

 【天に昇るほど声を張り上げて、生まれて来るときに、君の名を呼んだ】

 きっと、生まれたときから僕は君のことが好きだった!

 いや!生まれる前から好きと…

 なるに決まってたんだ! そう思えるほどに、人を好きになってしまうことがある。

 そう、あのときのように…

 今が、一番幸せだと気づけないように…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 プリキュアのHeart to Heartという名曲とかけまして、銀河を駆ける忘れられない戦隊ものと解く、その音程(こころ)は、

「【ただだまって】(ガンガンギギーン)!ぎんがまーん(【ミツメタ】)!(意味不明)」

 空耳でした。 もし、この曲を聞いてみた とき に

 聴こえたらすいません。

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2022.7.14記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です