YouTube クリップの使い方(クリップ動画)

 まず、YouTubeを開いてください。

 前提として、2022.7.26現在におけるアンドロイド、youtubeアプリにおけるクリップのやり方を説明しています。最近のサイトやアプリは、設定がよく変更されるので、気をつけてください。

 YouTubeを開いたのちに、クリップしたい動画を視聴してみてください。

 そうすると、次のような画面になっていると思うので、記載の当たりをタッチ&ドラックしてください。

そうすると、「クリップ」と記載されたマークが表示されていると思います。次画像

ここ(クリップ)をタッチしてください。次画像

3段の構成で「クリップ動画」の設定が可能です。上から順番に設定してみましょう。

① クリップした動画の内容を入力しよう!※ここを入力しないとクリップ動画は共有(登録)できません。

② 動画をクリップする範囲を設定してください。

 青枠を触ってクリップする動画の長さを決めよう。

 物差しのような表示には動画自体の範囲が表示されています。動画が長い場合は、ここもスライドできます。クリップしたい動画の範囲を青枠内に入れられるように頑張って設定しよう。

下に「キャンセル」「クリップを共有」の表示があります。スライドして表示させてください。次画像

 一例を載せておきます。

 「クリップ動画」の設定ができた場合は、「クリップを共有」をタッチしてください。次画像

 共有するのが後の場合は、「コピー」をタッチしてください。

 (クリップボードに)アドレスがコピーされます。後で、邪魔にならないところに貼り付けておいてください。

 「クリップ動画」は、作成できました。最後にクリップ動画の管理画面を説明します。次画像

 汚い青字で「ココ」と書いてある「自分のクリップ」をタッチしてください。通常の動画とほぼ同じように管理できます。

 備忘録としてここに記す者「こぶし拳」

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です