第17曲目「教室モノクローム」

1 概 要 Amazon Music Unlimited

  題 名:教室シンドローム(きょうしつ しんどろーむ )

  歌 手:雪音 クリス(せきね くりす) 声:高垣 彩陽(たかがき あやひ)

  発売日:2013.9.4

  作 詞:上松 範康(Elements Garden)

  作 曲:上松 範康(Elements Garden)

2 販促方法等  

  アニメ※「戦記絶唱シンフォギアGX」EPISODE4『あたしの帰る場所』 ←ニコニコ

 「教室シンドローム」※Youtube検索結果です。

3 筆者雑感(【 】内は歌詞)

 誰にでも迷う時がある。何かに縋りたい時がある。

 痛みだけが生を感じさせてくれる。歪んだ日常の中で、

 【誰かに手を差し伸べてもらって】やっと掴んだこの当たり前の日常が、

 私にモノクロだった世界を色づけて見せてくれる。

 ゼロかイチか。生か死か。二つに一つ。

 教室に在(い)られる。当たり前の少女としての日々が

 【感じた事無い居心地のよさに戸惑】いを感じてしまう。

 【ねぇ こんな 空が高いと】涙に潤んだ瞳と【笑顔が隠せない】

 辛いなんて感じる暇もなかった毎日に、今の余韻が響くけど、

 【あの時どうしたら良かったのか 夢を半分こ(越)した今なら分かるよ】

 【「信じるってこと」】

 【やっと見つけられた…】

 【ぜんぶ ぜんぶ くれた場所を守る為】

 私も【笑ってもいいのかな】

 自分にされたこと、自分がしてしまったこと【許してもらえたのかな】

 私の夢【「あるがままに歌ってもいいのかな」】

きっとここが【あたしの帰る場所】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 無印シンフォギアとかけまして、次回予告と解く、その音程(こころ)は、

「つづくと叫びます。」

 まあ、アニメを見れば分かる。

 Catch you later バイバーイ!ま☆た☆ね!

2022.12.31記

筆者おすすめ(全部)へ

筆者おすすめ(ベスト100)へ

こぶし ぱんち

kobushipannchi.com

拳パンチと申します。 投稿については拙いものですが、読んで見ていただければ幸いです。 できれば、お友達にも紹介してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です